実益の伴うDX改革~ノウハウ・事例を公開~
テクノロジーの進歩により顧客ニーズの変化も著しく、「企業のバリューを顧客に届ける」時代から「顧客のニーズにバリューを届ける」時代へと変革が進んでいます。
第1部では、昨今のマーケティングDXの動向から、実際の事例を交えてどのように進めるかまで、よくお伺いする疑問にお答えいたします。
第2部では、数多くのBPRプロジェクトを指揮・実行してきたコンサルタントから、BPRの極意についてお伝えいたします。
マーケティングDXの文脈にとどまらず、広く業務改革・コスト削減を実施してきた事例をクオンツのノウハウを交えた形でお届けいたします。
セミナー概要
■セミナー内容 | 1部【マーケティングDX】~デジタルとアナログの境目とは~ ・マーケティングDXとは ・なぜ加速しているのか ・成功に導くために 2部【BPRの進め方】~成果直結型 ラクをしながら効果を出す処方箋~ ・BRP-業務改革について ・進め方と成功に導く秘訣 ・業務改革/コスト削減事例 |
■日時 | 2024年10月17日(木)15:00~16:00 |
■お申し込み方法 | 以下のお申し込みフォームよりお申し込みください。 その後申し込みいただいた方には順次ご案内をお送りいたします。 ( ※同業者様のお申し込みはお断りする場合がございます。予めご了承ください。 ) |
■開催方法 | ①対面 ②オンライン開催(お申し込みいただいた方には視聴用URLをお送りいたします。) |
■会場 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1₋8₋1丸の内トラストタワーN館11階 トラストシティ カンファレンス・丸の内 Room5 |
■参加費用 | 無料 |
登壇者
.jpg)
株式会社クオンツ・コンサルティング
パートナー 執行役員
武藤 祐希日本と韓国で学部時代を過ごし、英国のKing’s College Londonで修士課程を修了。Big4の2社を経て、現職。
経営戦略で特にM&Aや事業ポートフォリオ見直し等のストラテジー領域に特化。中期経営計画/長期ビジョン策定や事業ポートフォリオ見直し、M&A/JV組成といったアライアンス戦略、成果報酬型で短期間に数百億円程度のコストダウン・全社BPR、分社化/HD化、ターンアラウンド等、短期的な財務価値の向上だけでなく、中長期的な企業価値向上をテーマに、CxOアジェンダに直結するコンサルテーションに従事。

株式会社クオンツ・コンサルティング
ビジネスプロデューサー
谷掛 洸基神戸大学卒業後、大手Slerの営業職を経て現職。
新卒以来一貫してBtoB営業に従事し、特にデジタルツールを活用した営業活動の効率化と効果向上に注力。現職では大手企業向けの提案を担当し、AIやデータ分析を駆使したマーケティングDXの導入支援もリードしている。営業現場からの視点で、顧客ニーズの洞察を活用し、マーケティング戦略の最適化を図る手法に精通している。