営業改革
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営業戦略策定大手通信会社向けの地方自治体におけるDX構想検討および営業支援
• 大手通信会社の売上拡大のために、顧客ソリューションアセットの販売戦略検討PJTに参画
• ターゲットとなる潜在顧客の整理、および営業戦略の策定から提案支援までを推進
• PoCからシステムの実装までの合意を、3ヶ月で2自治体から獲得
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営業高度化自動車部品製造業向けのDXアセスメントサービス開発支援
• 「営業部全体が御用聞き営業 となっている実態を解決したい。」とのクライアントの要望からプロジェクトを立ち上げ
• 営業先の実態、課題を収集できていなかったため、顧客課題等を管理するツールとして、DX アセスメントサービスの開発を提案し、リリースまで伴走
• プレスリリースも実施し、本サービスを起点として、リリースから半年間で新規プロジェクトを3件創出
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営業効率化大手不動産会社のデータ活用による営業の効率化・高精度化支援
• 多数の企業データと取引データを保有しながらも、これらを充分に活用した営業活動の効率化・高精度化を図れていなかった
• データ分析を行い、CRMシステムの整備や営業スクリプトのリファインを検討。さらに、AIを用いた見込み顧客の予測モデルを作成
• 営業成約率が昨対比で20%向上
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KPI設定エネルギー系インフラ企業向けの営業KPI設定、管理体制構築及び運用支援
• 過去コンサルを利用しCRM導入を実施したが、具体的な運用方法が社内で確立出来ておらず、入力率も1割程度という課題が存在
• KPIが設定されていなかったため、KPI設定の意義や重要性を浸透させ、KPI目標設定と管理体制の構築を実施
• 上記、KPIの管理や目標達成を目指す上で、CRMの活用が効果的であることを現場が理解し、CRM入力率の向上と営業利益率の向上を実現